雨晴れNews Week

雨の日も晴れ男でありたい男の偏見バラエティ

【初志貫徹とクレイジージャーニー】


「はじめましての投稿で高鳴る胸を押さえるのに必死ですが、おいしそうな料理を目前にした時の方が高鳴ります。。」brought by Retty.....嘘です。

 

このブログは私の偏見に満ち満ちた胸中を徒然なるままにトロしていきたいという目的ではじまります。

きっかけは知人のすゝめ。

動機は「日々様々なことにセンサーを張って生きていきましょう、俺」ってゆうなんとも啓発的なものですね。

だもんで、ここでは日々の関心事(偏差値2~5くらい)から経済、ビジネスなど社会的な問題(偏差値10~20)にも切り込みたいと思いますので覚悟しておいてください。

基本的にはこうやって誰かに見てもらってる体で書こうかなと思いますが、徒然日記的な性格が強いので、これ書いてる間に死んだら「ふむふむ、コイツこういうやつだったのね。」って分かる感じになるかと、、

ってゆうはてなブログの私的位置づけを初志貫徹したいなと、、

 

クレイジージャーニー

f:id:gombouzu34:20160126004751j:image

さて、記念すべき一回目は去年初めからずっと楽しく見せてもらってるTBSの木曜24時くらいの「クレイジージャーニー」という番組について

 

「あぁ~!!最近はやりのアレねっ!」

「そう、そのアレですよ、奥さん。」

 

とニヤリつぶやきたくなるくらい面白い同番組。

こんなに1週間待ち遠しいテレビ番組も最近あまりないかなと感じてしまう。

「どこが?」

と問われると、たくさんあって困りますが、やは全く価値観の異なる人たち(=クレイジー)が衝撃映像を携えて自身の紀行(奇行でもあるが、、笑)について語るというシンプルな構成。

シンプルなのにここまで魅力的に映る理由は

  • クレイジーたちが予想をはるか超えたクレイジーであること
  • 衝撃映像が想定以上に衝撃的であること

ここにあると僕は思っています。

なんてったって、頭イっちゃってますもん、彼ら。映像もイっちゃってますもん。

 

そしてMC陣の安定感。面白いこと言わせたらこの人、松本人志。独自の視点から世界を見てます、設楽統。バラエティー慣れした、クレイジーの中唯一の良心、小池栄子

 

僕も旅行は好きでちょいちょい海外に遊びに行ってますけど、旅に対する考え方の次元が違いすぎるというか、、、イっちゃってますww

形容詞が見つからないので「百聞は一見に如かず!」見たことない人は見てほしいなー!

好きな回はたくさんありますけど、「本当に頭がおかしいなコイツ」と思ったのはグレートジャーニー関野吉晴さんの回。。

「海を越えるには船を作らなきゃいけない→船を作ろう→船を作るため木を切ろう→木を切るための斧を作ろう!」、、、ね、バカでしょ?笑

こんな素晴らしくかっちょいいお馬鹿さんが毎週のように出演する同番組を見ないのは結構損していると思うので、どうぞ見てみてください。